むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!4

f:id:murasakihajime:20161023220525j:image

「種類」 お寿司屋さんの油そば 「名前」 たっぷりネギ油そば

「麺の種類」 ちじれ麺

「装備」 寿司

     コショウ

     塩

     ガリ

     醤油

攻撃力 ★☆☆☆

防御力 ★☆☆☆

体力  ★☆☆☆☆

素早さ ★★★☆

賢さ  ★★★☆☆

 

今日の食事は友人と一緒にお寿司屋さんです!

 

うれしいな~(*'ω'*)何を食べようかな!?

 

ん!?んっ!!?

 

何じゃこれ!?寿司屋のメニューに「油そば」ってなんじゃ!?

 

しかも回転ずしのお店に入ったのに寿司が回ってない!

 

・・・。知ってましたよ(´・ω・`)最近はこのシステムのお店が増えましたね。私はこのシステムには大賛成なんでうれしいです(^-^)

 

しかし、最近のいわゆる「100円寿司」のお店は本当にメニューが豊富です!びっくりします。

 

と、言う事で迷うことなく「油そば」を注文。(前から食べたかったんです)

 

麺を待っている間にお寿司も食べます。

 

やっぱり「えび」やな。あと「穴子」やな。(うまうま)

f:id:murasakihajime:20161028215215p:plain

食べているうちに「油そば」到着!

 

量は少ないものの薫りとネギの量は良い感じです。

 

麺にからむタレも魚の出汁と味が強く良い薫りです。とっても食欲が湧いてきます。

 

意外としっかりとした味付けでお寿司と「一緒に食べる」という事に計算されています。

 

かわいいチャーシューはご愛敬です。油そばを食べながら「寿司」を食べる!なんだかとっても不思議な感じでした。

 

美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

でもやっぱり「えび」と「穴子」やな。(うまうま)

f:id:murasakihajime:20161028220350p:plain

 

murasakihajime.hatenablog.com