
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

大切なこと「感謝の気持ち」

「ありがとう」その言葉だけで良い

 

親切にしてくれて「ありがとう」

 

その「ありがとう」の気持ちに「ありがとう」

 

世の中言葉は違いますが伝える気持ちは変わりません「ありがとう」の気持ち

 

道を譲ってくれて「ありがとう」

 

 

声をかけてくれて「ありがとう」

 

一緒にいてくれて「ありがとう」

 

親切にしてくれて「ありがとう」

 

笑ってくれて「ありがとう」

 

「ありがとう」の反対は「あたりまえ」なのですが

 

この「あたりまえ」をすべて「ありがとう」に置き換えて過ごしていきたいですね

 

手足があるのが「あたりまえ」

手足がある事に「ありがとう」

 

食事がある事が「あたりまえ」

食事があることに「ありがとう」

 

家族がいるのが「あたりまえ」

家族と過ごせることに「ありがとう」

 

平和なのが「あたりまえ」

平和な事に「ありがとう」

 

生きていることが「あたりまえ」

生きていることに「ありがとう」

 

たくさんの感謝の気持ちに「ありがとう」

 

自分は一人ではありませんたくさんの人たちとつながっています

 

そんな人たちに「ありがとう」の気持ち

 

人間としてとっても大切な気持ち「ありがとう」

 

どんな人間にも「ありがとう」

 

この気持ちが世の中永遠に続きますように