読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽20

皆さん一度聴いただけなのに頭から離れない音楽ってありますよね?まぁ、人によってそれぞれですけどね。

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「脳内ループ」をお題に紹介したいと思います。

 

今回のテンポよくいきましょう。

 

まずはこちらです。

www.youtube.com

「水曜日のカンパネラ」さんの「桃太郎」です。

 

このサウンド中毒性高すぎです!「きびだーん きびきびだーん」「おにたーいじ おにおにたーいじ」です。

 

裏の「へーい へーい ほー」がまた良い味を出しています。

 

何度も聞きたくなります。何回確認しても「きびだーん きびきびだーん」「おにたーいじ おにおにたーいじ」です。

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

「ORANGERANGE」さんの「SUSHI食べたい feat. ソイソース」です。

 

最近ORANGERANGEの皆さん見なくなりましたね。サウンドもだいぶデビューから変わりました。

 

しかし、このサウンドは脳内ループ確定です。

 

永遠と「寿司食べたい!寿司食べたい!」と頭から離れません(笑)

 

頭の中でループするサウンドは新しく刺激の強いサウンドが多いような気がします。

 

皆さんもこのブログを読んでまた聴いたら「脳内ループ」でこの二曲がかかるでしょう(笑)

 

私を鬼ヶ島に連れてって

私を鬼ヶ島に連れてって

 

 

縁盤 (完全生産限定盤)

縁盤 (完全生産限定盤)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com