むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

中毒性の高いお菓子

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「お菓子」好きですか?私は大好きです!

 

特にしょっぱい系のやつがたまらなく好きです。あと食感が良いものが好きです。

 

食べ始めるととまりません!もう次から次へと手がのびてしまいます。

 

と言う事で今回は私的「中毒性の高いお菓子」を紹介したいと思います。

 

さっそくいきましょう!サクサクいくのがこのブログの良いところです(笑)

 

じゃがりこ

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

 もうこれは「ザクザク」「ボリボリ」とした食感とじゃがいもの風味がたまりません!

 「かっぱえびせん

 「サクサク」とした食感とノンフライ独特の良い軽さが本当に「やめられないとまらない」です。

プリングルス

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 53g×12箱

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 53g×12箱

 

 あえて普通にじゃがいもをスライスして揚げたタイプではなく。この成型したタイプのポテトチップスの代表「プリングルス」です。しかも味は「サワークリーム&オニオン」が中毒性抜群です!

歌舞伎揚げ」

天乃屋 歌舞伎揚 11枚×12個

天乃屋 歌舞伎揚 11枚×12個

 

 日本人ならみんな大好き甘じょっぱいそしてボリボリ食感!老若男女に親しまれるロングセラーです。

「アーモンドチョコレート」

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

 

 チョコレート菓子会の「皇帝」とでも言いましょうか。ナッツ入りのチョコレートはかなり好みが分かれますがこの「アーモンド」入りのチョコレートは本当にどのメーカーの物も美味しいです。

「ハイチュウ」

森永製菓 ハイチュウ グレープ 12粒×12個

森永製菓 ハイチュウ グレープ 12粒×12個

 

 はい、出ました!ソフトキャンディーの元祖です。特にこの「グレープ味」は気が付いたら一本なくなっているパターンの味です。

ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

 

 言わずと知れた中毒お菓子会の「王様・King!」あのサクサクとした食感のおせんべいのまわりにまとった「謎」の「ハッピーパウダー」と言われる「粉」たまりません。・・・。もしかしたらいけない粉なのかも!?

 

以上です。人それぞれ好みがありますが私はこの7つがかなり中毒性が強いと思います(笑)

 

皆さんの「中毒性の高いお菓子」って何ですか?コメント待ってます。