むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!2

f:id:murasakihajime:20161001125952j:image

 

「種類」 まぜそば 「名前」 男のまぜそば

「麺の種類」 中太麺

「装備」 レモン汁

     ニンニク

     ブラックペッパー

攻撃力 ★★★☆☆

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★☆☆

素早さ ★★★★★

賢さ  ★★★★☆

 

食べる前に良くかき混ぜてお召し上がりください。

 

よーくかき混ぜたら野菜と塩ダレのからまった麺を豪快に箸で持ち上げてすすります。

 

シャキシャキのもやし!コリコリのキクラゲとメンマ!そして爽やかなトマトと水菜!ジューシーな角切りチャーシューもウマい!

 

時々口の中に攻撃してくるのはニンニクチップ。しかし追加でおろしニンニクを入れます!最高にウマい。

 

少し食べたらレモン汁を投入!とてもさっぱりといただけます!お好みでブラックペッパーもどうぞ。

 

きずいた時にはもうどんぶりは空になっています。しかしこれで終了ではありません。追い飯ではなく。

 

「炙りめし下さい。」

 

残ったタレにご飯をよく混ぜて定員さんがガスバーナーでそのご飯を炙ります。

 

「お熱くなっていますので気を付けてお召し上がり。」

 

香ばしい薫りとアツアツのご飯。焦げたご飯も最高に鼻をくすぐります。

 

 美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com