むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

犬派?猫派?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

唐突ですが皆さんは「犬」と「猫」どっちが好きですか?

 

私はどちらも好きですが、どちらかと言うと「犬」派です。

 

犬はあの愛くるしい感じと、人懐っこい感じが良いです。

 

しかも私は大型犬が大好きです。

 

私自身は犬は飼っていたことはありませんが、母親の実家にオスの大型犬(コリー)がいました。名前は「フジ」(スゲー和風)モフモフ感がつよく賢い犬でした。

 

そのフジは現在は天に帰っています。とても賢い犬で当時子供だった私や兄の良い遊び相手になってくれていました。

 

吠えることもなく、子供のやる事ですから、乱暴もしていましたが怒ったりすることもありませんでした。

 

好き放題、やられ放題なのによく我慢していました。今考えると(´・ω・`)

 

ホントに犬は昔から人間の良いパートナーです。

 

そんなフジも7年前亡くなり天に帰っていきました(´;ω;`)ウゥゥ本当に今までありがとう。

 

亡くなる数か月前からは、足腰も立たず、ほぼ一日中寝ていたそうです。

 

食べるものもあまり食べず好物の「ちくわ」も食べなくなっていたそうです。(今考えると犬にネリモノって悪くない?)

 

水分を少しとミルクを飲む程度。時々犬缶を食べるくらい。

 

床に寝たきり。

 

糞尿も垂れ流し。

 

声をかけても返事はしない、ただ息をするだけ。

 

亡くなる直前にいきなり起き上がったそうです。

 

お気に入りにベランダに移動したと思ったらそのまま息をひきとったらしいです。(享年18歳)

 

結構長生きでしたね。

 

本当に悲しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなこんなで私は「犬」が大好きです。

 

もちろん「猫」も好きですよ(´・ω・`)

 

あの気まぐれっぷりと、肉球はたまりません。

 

皆さんは「犬」と「猫」どっちが好きですか?

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com