
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

朝の光景

  • 朝の時刻とニュースを伝える聞きなれたラジオ番組
  • 車のエンジン音
  • 走る車
  • タイヤとアスファルトの音
  • 犬の散歩をするおじいさん
  • ランニングをする若い人
  • いつもそこにいるおばあさん
  • 音楽を聴きながら歩く人
  • スマホをいじりながら歩く人
  • 寝癖頭で走る男子中学生
  • それをみて笑う女子中学生
  • スカートの短い女子高生
  • それを横目で見ている男子高生
  • 音楽をききながら自転車に乗る大学生
  • 信号待ちの車をぬっていく自転車ねえちゃん
  • 危険運転の職人あんちゃん
  • サラリーマンライダー
  • 危険運転原付おばちゃん
  • 朝早くからパチンコ店に並ぶ人たち
  • それを横目に見るコーヒー片手の意識高い系の人
  • バス停に並ぶ人たち
  • 決まった時間にいつも歩いているおばちゃん
  • 列で歩く小学生
  • 校門であいさつをする先生たち
  • コンビニに駆け込む人
  • コンビニで立ち読みする人
  • 牛丼屋さんで朝ごはんを食べる人
  • 駅に向かって走る人

みんなそれぞれの一日が始まります。

 

皆さんも朝自分以外の人の動きに注視してみてはいかがでしょうか?

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com