
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!1

f:id:murasakihajime:20161001125925j:image

「種類」 家系ラーメン 「名前」 ネギラーメン中盛

「麺の種類」 太麺

「装備」 小ライス

     ニンニク

     豆板醬

     ブラックペッパー

     すりごま

攻撃力 ★★★★

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★★☆

素早さ ★★☆☆☆

賢さ  ★☆☆☆☆

 

濃厚な醤油トンコツスープに太めのブリブリ麺、湯気が立っていないのにスープをかき混ぜると湯気が立つ脂の膜。

 

スープの染みた海苔とほうれん草が最高!ネギがシャキシャキ!

 

ただゆでただけのタマゴと味の付いたウズラのタマゴ。

 

ブラックペッパーとニンニク、そして豆板醬はお好みで。あとゴマもね。

 

もちろんライスは必需品です。

 

空腹の胃袋にガツンとくる感じと、身体に悪いものを食べた背徳感はお決まりです。

 

最後まで食べ終わったらもちろんどんぶりはカウンターにあげます。

 

美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

murasakihajime.hatenablog.com