
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽18

最近すっかり日が短くなり、夜が長くなりました。そこで秋の夜長に音楽はいかがですか?

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「夜に聴きたい」をお題に紹介したいと思います。

 

一曲目はこちらです。

www.youtube.com

サカナクション」さんの「夜の踊り子」です。

 

この曲はなんだかとっても近代的に聴こえます。そしてなんだか感覚をくすぐるような感じもします。

 

現代の日本の夜を音楽に乗せている感じがします。

 

サカナクションさんのサウンドは感覚に話しかけてくるような不思議な感じがしますね。

 

二曲目はこちらです。

www.youtube.com

電気グルーヴ」さんの「モノノケダンス」です。

 

本当にこのサウンドは色あせないです。日本EDMの先駆けでEDMの好きな人は知らない人はいません。私も大好きなアーティストです。

 

当時は本当に斬新なこの感覚が今以上に受けていたことでしょう。

 

今回も二曲紹介させていただきました。皆さんも普段の日常に「音楽」をどうぞ。

 

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

 

 

 

モノノケダンス

モノノケダンス

 
モノノケダンス (Album Mix)

モノノケダンス (Album Mix)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com