読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

虫へんの漢字

魚へんの漢字を調べたら「虫へん」の漢字も気になったので調べてみました。

 

 今回も人に思わず教えたくなるような漢字が多いです。

 

それではさっそく書いて行きましょう。

蚊(か) かゆい

蟻(あり) ぞろぞろ

虻(あぶ) ブーン

蜻蛉(とんぼ)ながぶち

蛾(が)りんぷん

蛙(かえる)ゲロゲロ

蟹(かに)蠏(かに)北海道

蝸(かたつむり)まよいちゃん

蜉蝣(かげろう)慶次かな?

蝙蝠(こうもり)慶次かな??

蝟(はりねずみ)痛そう

飛蝗(ばった)なんかカッコイイ

蝗(いなご)佃煮

蛎(かき)牡蠣でも海のmilk 

蛍(ほたる) 慶次かな???

蚕(かいこ)テラフォーマーズかな?

蛇(へび)にょろにょろ

蟷螂(かまきり)テラフォーマーズかな??

蛩(こおろぎ)リンリン

蝉(せみ) うるさい

蛸(たこ)octopus!

蜘(くも)スパイダーマン

蝶(ちょう)てふてふ

虹(にじ)綺麗

蝿(はえ)五月蝿い!

蛤(はまぐり)美味しい

蝮(まむし)ドリンク

蜩(ひぐらし)のなく頃に

蜊(あさり)酒蒸し

蛹(さなぎ)トランセルコクーン

蜆(しじみ)味噌汁

栄螺(さざえ)でございます!

蛯(えび)大好きでゲソ!

蛛(くも)なんか書いた覚えがある

蛞(なめくじ)塩をかけないで

蛆(うじ)〇〇共め!

蚯(みみず)畑を耕す

蚣(むかで)百足でもムカデ

蛭(ひる)血ぃ吸ぅたろか!?

蜂(はち)テラフォーマーズかな???

 今回も40ヶです。まだまだたくさんありますし、もっと難しい漢字もたくさんありました。

 

是非とも皆さん周りの人に教えて自慢してあげて下さい。

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com