むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

謎の食べあわせ。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近秋に入ってからと言うもの食欲が落ち着くことはありません。

 

食べ過ぎです(´・ω・`)

 

今回は食べ物で良くある「謎の食べ合わせ」について書こうと思います。(プリンに醤油みたいなやつ)

  1. バニラアイス+醤油=みたらし団子
  2. ホットミルク+たくあん=コーンスープ
  3. ヨーグルト+マヨネーズ=クリームチーズ
  4. トマト+ハチミツ=イチゴ
  5. 麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳
  6. カップ麺醤油味+アイスクリーム(ミルク系)=トンコツラーメン
  7. ようかん+バター=スイートポテト
  8. ゆでタマゴの黄身+ハチミツ=栗
  9. みかん+海苔=いくら

調べてみると結構たくさんありますね。

 

今回私が試してみたのは「ホットミルク+たくあん」と「バニラアイス+醤油」です。

 

ホットミルクとたくあんの組み合わせですが、これは本当にスゴイです!コーンスープの味が一瞬だけ口の中に入れた時にひろがります。

 

しかし、少し口でたくあんを味わってミルクがなくなると「たくあん」と「牛乳」に戻ります(笑)最初の一口目の脳みそが錯覚する感じはスゴイと思いました。

 

次にバニラアイスと醤油ですが。まぁ、想像通りでした。

 

少しがっかりです。そもそも「みたらし」のタレは醤油と砂糖でできているので本当に思った通りの味がしました。

 

そんな感じでまた他の組み合わせも試してみたいと思っています(;´・ω・)

 

いや、ホンマやで(笑)

 

他にもいろいろと食べ合わせがあるみたいですね。是非皆さんも試してみて下さい。

 

そして私に感想を教えて下さい(^^)/

 

赤城フーズ 赤城たくあん 1kg

赤城フーズ 赤城たくあん 1kg

 

 

 私的に一番やるのにためらうのは「トマト+ハチミツ=イチゴ」です。