むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本16

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

水野敬也」さんの「夢をかなえるゾウ」です。

 

 今回も簡単に内容を説明します。

 

内容はいわゆる自己啓発本です。主人公はなにをやっても長続きしない「3日坊主」の常習者(笑)そこに「ゾウ」の姿の神様「ガネーシャ」が現れ、その神様の教えを1つづつ実行していくといった内容です。

 

この神様とってもよいキャラしています。そういえばドラマにも昔なっていましたね、私観た覚えがあります。

 

新しい事を始めるにはとっても良い教科書かもしれませんね。

 

murasakihajime.hatenablog.com