
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本15

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介するのはこちらです。

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

 

 

 「吉田修一」さんの「パレード」です。

 

今回も内容を簡単に説明すると。

 

個性の違う4人(途中で5人)がルームシェアをしながら暮らしていた中、近所では連続通り魔事件が発生中。人間の「自分さえ良ければ。」と言う感情を垣間見ることが出来る内容です。

 

個人的にはこの作品の冒頭の人物の描写が印象的で好きで、意味もなく最初の部分を繰り返し読んでいました。

 

個人的にはとても大好きな作品です。この記事を書きながらこの作品を読み返してみて久しぶりに夜中まで読んでしまいました。

 

皆さんも秋の夜長にこの本いかがですか?

 

 

murasakihajime.hatenablog.com