
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

この秋おススメ「何度も観たいアニメ」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

だいぶ空気も秋に近づいてきました。そんな「秋」におススメのアニメを今回は紹介したいと思います。

 

今や日本の代表的な産業「アニメ」馬鹿にできません。芸術性もさることながら内容も素晴らしいものになっています。

 

早速ですがこちらのアニメからどうぞ。

www.youtube.com

カウボーイビバップ」です。

 

本当に文句なし!「内容」「映像」「声優」「音楽」どれをとっても素晴らしい作品です!

 

見所は主人公の「スパイク」(CV山寺宏一)のアクションシーンとカッコイイセリフ!そして個性的な仲間たち。

 

もはや日本のアニメの殿堂入り間違いないでしょう。(マジで観たことない人は観た方が良いです)

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

エヴァンゲリオン」です。

 

もはや世界中知らない人がいない日本のアニメNO.1!日本アニメの金字塔!

 

あまりにも知られ過ぎてもはや観たくない人もいると思います(笑)しかしやはり改めてみると本当によくできた作品です。

 

見所はもはや「全部」です(´・ω・`)

 

どちらも本当に1話観始めたら続きが気になって時間を忘れて観てしまう作品です。今回の2作品とも「秋の夜長」の御供に是非どうぞ。

 

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

 
カウボーイビバップ サントラ2

カウボーイビバップ サントラ2

 
COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]