
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

川越

皆さんどうも、自称埼玉県の観光を支える人間むらさきはじめです。

 

埼玉県の「川越」を皆さんはご存知ですか?

 

小江戸川越」と呼ばれる街「川越」まぁ、町(街)ではなく「市」ですが(笑)

 

良い街です。ホント。

 

都内へのアクセスもしやすいです。(池袋まで約30分)

 

駅ビルにはルミネもあります。

www.lumine.ne.jp

美味しいお店もたくさんあります。

tabelog.com

後はなんと言っても「蔵造りの街並み」ですね。

川越市蔵造り資料館公式ホームページ

 

後は「菓子屋横丁」ですね。

菓子屋横丁 | (公社)小江戸川越観光協会

 

自分は見飽きてるのであんまりスゴイとかキレイとか感じませんが客観的に見ると結構キレイかもしれません(´・ω・`)

 

土日になると人がたくさん歩いています。中には外国人の人もいます。

 

外国人の方々にとってはとっても珍しい景色なのかもしれませんね。

 

正直「蔵造り通り」は道路なので、土日は車の運転をしている側の人間からすると、とっても危険です(´・ω・`)

 

そんなこんなで埼玉県の中でも良い街。良い市「川越」の紹介でした。

 

他にもたくさん良いところや観光名所もありますのでよろしくお願いします。

(公社)小江戸川越観光協会 | 時 薫るまち 川越

川越市場 | 埼玉県県南西部の食を預かる総合卸売市場:川越総合卸売市場株式会社オフィシャルサイト

imokoi.com

蔵造り通りは駅からは少々歩きます(=_=)駅前ではありません。