読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽15

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「男性の歌声」をお題に紹介したいと思います。

 

今回は日本の歌手の男性の歌声を皆さんにおススメしたいと思います。

 

さっそくですがこの曲です。

www.youtube.com

平井堅」さんです。曲は「魔法って言っていいかな?」です。

 

本当にこの方の歌声は甘いですね。男性の「ファルセットボイス」の良いところをすべて使っている感じがさらに良いです。

 

女性ファンも多いですが男性のファンも多いこの方、実はラジオ番組などで四六時中下ネタを喋ると言ったとても変わった方なんです。(歌声からは想像がつきません)

 

続いてはこちらの方です。

www.youtube.com

星野源」さんです。曲は「時よ」です。

 

この方は本当に!マルチ!なんでも器用にこなすすごい方ですね。俳優、文筆家、シンガーソングライターなんでもです!

 

歌を歌っている時は「歌のウマいお兄さん」って感じが良いですね。しかしよくよく歌詞を聴くととても言葉の使い方が素晴らしいです。

 

あとインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のリーダーとして活躍していたことを知っている人は少ないと思います。

www.youtube.com

 

THE STILL LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

THE STILL LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

 
魔法って言っていいかな?

魔法って言っていいかな?

 

 

 

 

LAST LIVE “ARIGATO!

LAST LIVE “ARIGATO!" [DVD]

 
SAYONARA

SAYONARA

 

 

しかし平井堅さんの日本人離れした顔だちはもはや本人もネタにしていますね(笑)PVとかで踊ってるし(笑)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com