むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

北海道の思い出。(後編)

北海道の思い出について語ります。(後編です)

 

散々飲み食いした1日目が終わり、ついに結婚式当日です!

 

先にオチを言っておきます。正直当日の記憶がほとんどありません(´・ω・`)

 

完璧に酔っぱらっていました。断片的には覚えていますが記憶がほとんどありません(´・ω・`)

 

しかし、当日の動画を後日確認するとちゃんとした服装で楽器を演奏していました。演奏したのはもちろんベタですけど「ウルフルズ」さんの「バンザイ~好きでよかった~」です。

www.youtube.com

 

私がベース、友人がギター、ドラム(このドラムはレンタルです)。そして新郎さんがギター&ボーカルです。

 

何度も言いますが本当に記憶がほとんどありません。動画を見る限り私は結婚式の飲み放題良い事に「ウイスキー」をラッパ飲みしていました(笑)(今思うと急性アルコール中毒にならなくて良かったです。お酒に強い体質に産んでくれた母親に感謝です)

 

そのあとは2次会、3次会と行いこの日も散々飲んだくれて過ごしました。

 

この時点での飲酒量 缶ビール500ml 2本

          生ビール たくさん(もう本当にわかんない)

          日本酒 コップで3杯(さらに飲んだような気がする)

          焼酎の水割り コップで5杯

          ウイスキー ラッパおそらく300ml~500mlくらい?

 

3日目の朝です。完璧に二日酔いです(´・ω・`)もう勘弁してください。

 

しかしこんなことではくじけません!最終日は午後3時くらいの飛行機に乗って本州に帰らないといけません!

 

朝ごはんは取りあえず泊まっていたビジネスホテルで牛乳とヨーグルトをいただき、そのまま外へ。

 

朝から「海鮮丼」を食べに行きました。私は奮発して「うにイクラ丼」友人たちは「海老カニ丼」と「旬の海鮮丼」を食べていたと思います。もう最高に美味しかったです。ここで朝から性懲りもなく「生ビール」です。しかし本当に良く飲みますね。

 

この時点での飲酒量 缶ビール500ml 2本

          生ビール 未知数

          日本酒 コップで3杯(さらに飲んだような気がする)

          焼酎の水割り コップで5杯

          ウイスキー ラッパおそらく300ml~500mlくらい?

 

そのあとはいたって普通に観光をしました。

クラーク博士像|施設案内|羊ヶ丘展望台オフィシャルサイト

札幌市時計台:HOME

http://okura.sapporo-dc.co.jp/index.html

www.tv-tower.co.jp

 

その観光中にさらに味噌ラーメンを1杯いただきました。地元の人(タクシーの運転手さん)おススメの「味の時計台」です。

www.ajino-tokeidai.co.jp

最近は関東にも何店かあるみたいですね。

 

そんなこんなで最後にソフトクリームを野郎3人で食べながら空港に行きました。

 

そんなこんなで楽しい北海道旅行の終了です。とっても楽しかったです!あと測ってはいませんがなんだか体重が2~3㎏増えたような気がしながら飛行機に乗りました。

 

本当に「北海道」とっても食べ物もお酒も美味しくて最高でした!皆さんも「北海道」に一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

ニッカ 余市 12年 45度 700ml
 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com