
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽14

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「ゲームのサントラ」をお題に紹介したいと思います。

 

ゲームをやらない人は「ゲームのサントラって(笑)」とか「オタクっぽい」とか思うかもしれません。

 

今回はそんな感覚を少しでも変えることが出来ればいいなと思っています。

 

なのでまずはこちらです。

www.youtube.com

ソニックアドベンチャー」のサントラです。

 

ソニック」と聞いてキャラクターは知っているけれども、ゲームはやったことが無いって人が多いと思います。

 

ゲームとしてはアクションゲームですね、スピード感満載の。

 

このサントラ疾走感と爽快感がおススメの理由です。単純に気持ちの良いサウンドになっています。

 

続いてはこちら。

www.youtube.com

「persona3」のサントラです。

 

取りあえず「オシャレ」です。もう日本ゲームサントラオシャレ代表です。

 

このゲームも聞いた事はあるけれどやったことが無い人が多いと思います。(私もです)

 

しかし、サントラは持っています。(カッコイイから)

 

結構3よりも4のほうが有名ですが、私は3のサントラのほうが好みですね。

 

本当に世の中たくさんの「音」があふれていますね。ポップスやロック、ダンスミュージックも良いですが「ゲームサウンド」もおススメです。

 

SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

SONIC ADVENTURE Original Soundtrack 20th Anniversary Edition

 

 

 

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

ペルソナ3ポータブル PSP the Best

ペルソナ3ポータブル PSP the Best

 

 

 

ペルソナ5 [PS3]

ペルソナ5 [PS3]

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com