読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

simpleが一番!

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは洋服や自分自身のアイテムといった小物はどんなものを使っていますか?

 

原色系の目立つもの?黒や白が多い感じのもの?はたまたフリルの付いたカワイイもの?

 

人によって好みは本当に様々です。

 

私はとにかく「simple」を心がけています。

 

余計なデザインや装飾があまりないものを購入するようにしています。

 

もともと単純な、デザインが好きなんです。

 

Tシャツはバックプリントがないものが多いです。

 

ズボンはGパンかチノパンの黒や紺が多いです。(ダメージジーンズは良さがわかりません)

 

シャツは白系や紺系、青系等が多いです。

 

腕時計は黒で文字盤が無く、針だけが蛍光色の物を使っています。(デジタルは黒で蛍光色の数字が表示される奴)

 

鞄やリュックもあまりたくさんの機能があるものではありません。

 

昔は(高校生くらい)結構派手なものを着たり持ち歩いたりしていましたが、ある一定の年齢と感覚を過ぎた辺りから。

 

「あっ、そんなにいらないな。」って思い始めました。

 

出来るだけブランドも統一して、その中でも出来るだけsimpleなものを購入するようにしています。

 

ある意味こだわりなのかもしれませんが、なんだかガチャガチャ統一感のない感じよりかは良いと思っています。

 

年相応と言う言葉がありますが、20~30超えてなんだかよくわからない恰好するのもどうかと思うし、カワイイ感じもどうかと思います。(個人的に)

 

つまらないと思われがちですがsimpleが一番だと私は思います。

 

simple is the best

www.muji.com

www.uniqlo.com

ちなみに無印良品UNIQLOが好きなわけではありません(笑)でも無印良品は好きかも。