むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「おでん販売開始」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

みんな!「おでん」の季節がやって来たよ!

 

おでん、それは暖かくて全てを受け入れるもの。

 

おでん、それは母なる海と父なる大地を統合するもの。

 

おでん、それは冬に向かうdestiny。

 

本当に「おでん」美味しいですよね。私は大好きです!

 

おでんはおかずにならない?そんなことはないよ!

 

味の染みたチクワやタマゴ、そして牛すじなんてものもありますよ。

 

でも忘れてはいけないのがDAIKON!アツアツはふはふじゅわー!

 

どうですか?皆さんも「おでん」食べたくなって来ましたか?

 

最近は変わり種も多くてとっても楽しくて美味しいですね。

 

ウインナーとか、玉ねぎとか、餃子やエリンギなんかもありますね。

 

あ~もう食べたくなって来ました!今すぐコンビニで「おでん」を買って来ることにします。

rakuten:nikkori-syokunohiroba:10001009:detail

 

 

 ちなみに私はおでんの〆に、ごはんにたっぷりおでんの出汁をかけて食べるのが大好きです。

 

murasakihajime.hatenablog.com