むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

さんまの蒲焼

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近個人的にハマっている食べ物を今回は紹介したいと思います。

 

それは「さんまの蒲焼」です。

 

あの甘じょっぱいタレにからむ秋刀魚がたまりません!

 

あと安いし!どこでも買えます。

 

食べ方はそのままでもおいしいですし、ごはんのおかずにも。

 

意外なところで「食パン」にのせてトーストしても美味しいです。

 

あと、パスタ。ゆでたパスタに「さんまの蒲焼」とオリーブオイルとニンニク、そして粉チーズたっぷり!

 

なんだか和製「オイルサーディン」みたいですね。

 

murasakihajime.hatenablog.com