むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

冷蔵庫に入れておいた食パン

皆さんどうもむらさきはじめです。

 

「食パン」買いますよね?余ると冷蔵庫に入れておいてしばらくすると「カチカチ」の「ぼそぼそ」なんてことありませんか?

 

今回はそんな悩みを解決しようと思います。

 

さっそくですが用意するものはこちらです。

  • カチカチ食パン
  • お皿
  • 電子レンジ
  • 清潔な布巾またはキッチンペーパー

続いて工程です。

  1. 布巾またはキッチンペーパーに軽く水を含ませます。
  2. カチカチ食パンをそれで包みます。
  3. お皿の上にそれをのせます。
  4. レンジで温めます。

終了です。

 

これでパンが「ふわふわ」に元通りになります。

 

実際に試す価値はあります!

 

 

パスコ PASCO 超熟 6枚切

パスコ PASCO 超熟 6枚切

 

 

・・・。意外と面倒くさいので私はそんなパンが出てしまったらトーストしてスープの中に入れてしまいます。

 

これが逆に水分が少なくなっているので良くスープを吸って美味しくなります。