
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽11

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「スピッツ大好き」をお題に紹介したいと思います。

 

最近「スピッツ」が約3年ぶりにアルバムをリリースしました。

 

個人的には「スピッツ」は私の青春の1ページです!本当に大好きです。

 

なので今回は「スピッツ」のおススメの曲を紹介したいと思います。いや、させてください。

 

まずはこちらです。


スピッツ / スピカ

「スピカ」です。

 

取りあえず聴いてください、カッコ良すぎ!そしてマサムネさんの声の通る感じも最高です。

 

次はこちらです。


スピッツ / 夢じゃない

「夢じゃない」です。

 

夢じゃない 弧りじゃない 君がそばにいる限り いびつな力で 守りたい どこまでも。

 

最後はこちら。


スピッツ / 醒めない 【Short Ver.】

「醒めない」です。

 

一番最新の曲ですがサビの部分でマサムネさんが咆える!声が通る!つかみはバッチリ!このサウンドはスピッツにしか作れません!

 

他にもたくさん紹介したい曲がありますが3曲で抑えておきます。

 

バンドをやっている中高生の皆さん!「スピッツ」ってこんなにカッコイイんです!

醒めない(初回限定盤)(DVD付)

醒めない(初回限定盤)(DVD付)

 
醒めない(通常盤)

醒めない(通常盤)

 
醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)

醒めない(初回限定盤)(Blu-ray付)

 
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

 
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

 
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

 

 

ハヤブサ

ハヤブサ

 

 ちなみに私はアルバムの中で「隼」が大好きです。

 

murasakihajime.hatenablog.com