
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ガンバレ日本!

「オリンピック」真っ最中の今日この頃皆さんどう過ごしていますか?むらさきはじめです。

 

ここ何日か「オリンピック」を観ていて思いました。

 

これは「オリンピック」だけではなくてスポーツ全般に感じる事なんですけれど。

 

本当に日本人は身体が「小さい」ですね。

 

中には身体が大きい人ももちろんいますが、やはり身体そのものの作りがやはり違うような気がします。

 

長い間の歴史的な部分で「食べるもの」や「生活環境」が同じ「人間」でもこんなにも異なる「進化」をするのかと感じます。

 

「オリンピック」では競技を楽しむだけではなく、「人間」の「進化」の「神秘」を感じることが出来ます。

 

物事なんでもそうです、少し傾けてものを観たり、聴いたり、感じたりするとこんなにも新しく、そして楽しい感覚を味わうことが出来ます。

 

何事も考え方ひとつで感じ方は様々です。

 

ガンバレ日本!

しかし、欧米人は身体がデケーナー!!!

 

murasakihajime.hatenablog.com