
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ゼルダの伝説の魅力

ゲームの中の名作中の名作「ゼルダの伝説」シリーズ。

 

本当にこのゲームは面白いです。

 

「ハマる」と言う感覚とは違い「好奇心」を駆り立てる「楽しい」の感覚の方が強く出て来ます。

 

あの「自由度」がたまりません。(道具がないと進めない所もありますが)

 

徐々にアイテムや装備がそろって行き強いモンスターに立ち向かうことが出来るようになる。(一定のアイテムがないとモンスターにボコボコにされることもあります) 

 

さらに一定のアイテムを手に入れる事によって今まで入る事の出来なかった場所に入る事の出来るワクワク感(自由じゃあないし)

 

まぁ、色々と突っ込みどころもありますが、ゲームバランスの問題もありますし、そこも含めて私は好きです。

 

何と言ってもあとは「音楽」あのフィールドで流れる音楽!とっても「冒険心」をくすぐります。

 

結果「ゼルダの伝説」は「音楽」によってさらに魅力的になっている、と言う事になります。

 

知らない人も結構聞いた事がある音楽ですし、耳に残る感じもします。

murasakihajime.hatenablog.com

今回の新作はかなり「自由度」が高い作品になっているそうでとても楽しみです。

www.nintendo.co.jp