むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本9

今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介するのはこちらです。

ぱいかじ南海作戦 (新潮文庫)

ぱいかじ南海作戦 (新潮文庫)

 

椎名誠さんの「ぱいかじ南海作戦」です。

 

今回も簡単に内容を説明すると。主人公が南の島に行き、そこの砂浜に行くとその砂浜に住み着いている4人の男たちに出会いしばらく一緒に生活をしていたら。朝起きたら全てを奪われ男たちが消えていた。

 

そのあとはなんやかんやあって、結局は楽しい!って感じです。

 

この作品は良いですよ。中学生の読書感想文にも最適です。

 

ていうか椎名誠さんの作品はなんだか子供心をくすぐります。(特に男の)

 

あまりメジャーではありませんがこの作品も映画になっていました。(知らなかった)今度観てみます。


映画『ぱいかじ南海作戦』予告編

この夏にもってこいの作品になっています!皆さん是非どうぞ。

 

ぱいかじ南海作戦 DVD

ぱいかじ南海作戦 DVD

 

 ちなみに「ぱいかじ」とは南からふく風の事らしいです。

 

murasakihajime.hatenablog.com