
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

賃貸の更新とか言う意味不明の「お金」

皆さん暑い毎日どうお過ごしですか?

 

どうも、むらさきはじめです。

 

最近アパートの「更新」なる手続きをしました。

 

・・・。

 

何度も何度も考えても「この金額と請求の意味、おかしくない?」(キレ気味)

 

何故、そこに住んでいるだけで。住み続けるだけで。

 

「家賃」以外の金額が発生するのか?

 

そもそも建物の管理やもろもろの費用が「家賃」に含まれているのではないのか?

 

気に入らないです。

 

なんでもこの「更新」の請求は関東のみだけだそうです。

 

・・・。???????

 

何故?価値観?商売のやり方?  ???????

 

本当に謎です。

 

むしろ住み続けてくれるのであれば「良いお客さん」として家賃が少し安くなっても良いのではないか?と、私は思います。

 

単なる紙切れにサインして何万も取られるのは本当に謎です。

 

是非ともこのシステムの必要性を私が納得するように説明してもらいたいです。

 

本当に謎です。そしてなんだかムカつきます。 

murasakihajime.hatenablog.com