むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

一人暮らしで重宝するもの

一人で暮らしていて重宝するものがいくつかあります。

 

まずは「電気ケトル」これはもう地球上の中での画期的な発明です!

 

インスタント食品を調理するとき、お茶を飲むとき、ちょっとした熱湯消毒にも使えます。

 

本当に便利です!

 

次はこれ「耐熱皿」このアイテムを紹介するなら「電子レンジ」とセットなんですがね。

 

冷凍食品や、ちょっとした野菜なんかの調理はコレがあれば大体作ることが出来ます。

 

容器に移して調味料を加えて電子レンジでチンッ!!!

 

あとは何ですかね?うーん・・・。スマホ?(笑)

 

今やインターネットさえつながる環境さえあればスマホ一つで何でもできますし、あとはお金ですかね。(笑)

 

 

 

iwaki ベーシックシリーズ オーブントースター皿 700ml KBT3850

iwaki ベーシックシリーズ オーブントースター皿 700ml KBT3850

 

 一人暮らしって案外必要なものって少ないですね。