読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本8

今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介するのはこちらです。

毎日かあさん 1-7巻 セット

毎日かあさん 1-7巻 セット

 

 

西原理恵子さんの「毎日かあさん」です。

 

今回は内容の説明ではなくこの作者さん「西原理恵子」さんの説明を簡単にします。

 

子供のころは貧乏、どうしようもない身内、本人はギャンブル大好き、麻雀大好き、職業漫画家、夫はアル中(現在は他界)、子供は2人。

 

こんな感じです。(西原さん本当に申し訳ございません)

 

作品の中は本人の人生を紹介している内容なのでこれだけでなんとなくわかると思います。

 

個人的なことを言うとこの「西原理恵子」さん私は大ファンで、昔「ちくろ幼稚園」と言う作品で知りました。

 

子供のころ、この作品に出てくる「お兄さん」の真似をして親にこっ酷く怒られました(笑)

 

それくらい内容は「・・・。」です。(教育上はあまり良くはないと今となっては思います)

 

話を戻すと、この作品も映画になっていますね。とっても面白かったです。


『毎日かあさん』予告編

今まで紹介した作品も面白いですが、この作品特に思います。

 

皆さんも「西原理恵子」さんの作品、探してみてはいかがでしょうか?

[rakuten:book:11016988:detail]

 

 

ちくろ幼稚園―ぜんぶ (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

ちくろ幼稚園―ぜんぶ (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com