むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

夏の使者到来

皆さん「夏」です!

 

私は夏が苦手なので毎日がもううんざりです。夏がないと困る事もわかっていますが本当に苦手です。

 

特に「セミ」がウザ過ぎ!そして五月蠅過ぎ!

 

毎日毎日、みんみんミンミンみ~んミーン民眠ミンみん!

 

「うるさーい!!!」

 

しかし、この夏の使者であり夏の到来を知らせる「セミ」の鳴き声を聞くと「夏」が来たと思います。

 

そう言えばこの「セミ」食べるとエビみたいな味がするらしいですね。(食べないけど)

 

日本のお猿さんは夏になると食べるみたいです。