むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽8

今回もよろしくお願いします。

 

「むらさきはじめのおススメの音楽」今回は「ベーシスト」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの方です。


JINO (KENJI HINO) 's Solo with Fuyu,Hiram Bullock & Kankawa

「日野jino賢二」さんです。

 

本当にエレキベースだけでこんなにもカッコイイ。また「こんな演奏の仕方アリ?」なんて思わせられます。

 

エレキベースを演奏してる人なら知らない人はいないと言う位の有名な方です。私も昔この方に憧れて馬鹿みたいに「スラップ」を毎日やっていたころがあります。

 

続いてはこちらの方です。


Can't Stop Running - Percussive Double Bass Solo - Adam Ben Ezra

「Adam Ben Ezra」(アダム・ベン・エズラ)さんです。

 

ウッドベース」ってカッコイイ、なんて改めて感じます。

 

弓を使って弾く、指で弾く、ボディを叩く。「コントラバス」を使いこなしています。

 

私もクラシック出身なんで音楽を始めたころは「コントラバス」を演奏していました、こんなにもカッコイイなんて当時は思ってもいませんでした。

 

皆さんも「ギター」じゃあなくて「ベース」、演奏してみたくなりませんでしたか?

 

JINO

JINO

 
JINO JAM

JINO JAM

 
ワンダーランド

ワンダーランド

 

 

 

Can't Stop Running

Can't Stop Running

 
Can't Stop Running - Single

Can't Stop Running - Single

 
The Busker

The Busker

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com