読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ポケモンの思い出。

最近「ポケモンGO」と言うアプリが人気になっています。

 

今回は「ポケットモンスター」についての思い出を語ろうと思います。

 

初代のポケットモンスター「赤」「緑」が最初に発売され、それからしばらくして「コロコロコミック」と言う子供向け漫画雑誌から「青」が発表され、またしばらくして「黄色」(ピカチュウ)が販売されました。

 

当時私は「ゲームボーイ」は持っていましたが、「ポケモン」は持っていませんでした。

 

友人達が「ポケモン」をやっているのを横目に私は「メダロット」と言うロボットゲームをやっていました。そうです、私は「コロコロ」よりも「ボンボン」派でした。

 

しかし、友達がプレイしている波と、ブームの流れには逆らえず私は「青」を親に頼み込んで買ってもらいました。

 

それからは毎日「ポケモン」の日々です。親に隠れて枕の下にゲームを隠して寝る前にこっそりやっていました。

 

今思うとなんであんなに「ポケモン」に執着していたのか?不思議です。

 

そんなこんなで時代は変わり今やほぼ一人に一台もっている「スマートフォン」で「ポケモン」が出来る時代になりました。

 

あの分厚いゲーム機は今はどこに消えたのだろうか?

www.pokemon.co.jp

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com