むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽7

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「日本のギター超絶テクニック」をお題に紹介したいと思います。

 

さっそくですがまずはこの方です。


MIYAVI - Horizon

雅-MIYAVI-」さんです。

 

ギターってこんな風に弾くの?なんて思う人もいると思いますが、「音楽」に決まりなんてありません!

 

この超絶テクニックを観よ!「カッコイイ」しか口にできません。

 

続きましてこちらの方です。


沖 仁(Jin Oki) - クラシック・メドレー

「沖仁」さんです。

 

日本を代表する「フラメンコ」ギタリストです。「エレキギター」や「アコースティックギター」だけではなくて「クラシックギター」だってこんなにカッコイイんです!

 

もはや指が何本あるかわかりません。

 

日本にもこんなにも素晴らしいミュージシャンがいるのです。

[rakuten:book:16400720:detail]

[rakuten:book:13824540:detail]

この方々はどれだけの練習をしたのか?はたまた天性の才能なのか?

 

murasakihajime.hatenablog.com