むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本7

今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介するのはこちらです。

群ようこさんの「かもめ食堂」です。

 

今回も簡単に内容を説明すると。

 

女性が小さな食堂「かもめ食堂」をやっていると、いろんなお客や、出会いを重ねていく。と言う内容です。

 

もっと説明すると結構深い内容になるのでこんな感じにしておきます。しかし、作品の中に出てくる料理がどれも美味しそうに感じるのは不思議です(笑)

 

この作品も映画になっています。私は観ましたが、感想としては原作のほうが面白いですね。人によって感覚は本当に違いますね。

 

この映画「かもめ食堂」の監督「荻上直子」さんの作品で私は「めがね」と言う作品のほうが好きです。


めがね 予告編

今年も早いものであと半年も過ぎました。忙しい事は素晴らしい事だと思いますが、少しはゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

 

そんな「生きる」とは?「生活する」とは?を考えるような作品の紹介でした。

 

皆さんゆっくり行きましょう。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com