むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

コーンの缶詰

コーンの缶詰「コーン缶」が私は好きです。

 

あまりコーン缶単体で使う人はいないと思いますが、今日は私のおススメの「コーンサラダ」の作り方を教えます。

 

まずコーン缶を開けます、そうしたらザルに移しよく水気を取ります。

 

水気を取ったコーンを器に移し、まずはマヨネーズを入れます。

 

黒コショウを加え、そこにポン酢、粉チーズはお好みでどうぞ。

 

そこにみじんに刻んで水にさらして水気を取った「玉ねぎ」を入れます。

 

これだけです。

 

そのままでも美味しいですが、食パンにのせてトースターで焼くのも最高に美味しいです。

 

火も使わないですし、安くておいしいので皆さんお試しあれ。