むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽6

今回は「気持ちのいいリフ」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこちら。


"Are You Gonna Go My Way" - Lenny Kravitz

Lenny Kravitz」さんの「Are You Gonna Go My Way」です。

 

もうこの曲は説明は不要でしょう。

 

エレキギターを手にした人は一度は必ずマネをします。ちなみに私もしました(笑)

 

カッコイイ!そして気持ちがいい!文句なしです!

 

Lenny Kravitz知らない人も一度は耳にしたことがあるはずです。

 

続いてはこちら。


くるり - ロックンロール

くるり」さんの「ロックンロール」です。

 

この曲、繰り返し聴くとどんどんカッコよくなってきます。まるでスルメの様です。

 

洋楽ばかりではなく、日本のアーティストもこんなにカッコイイんです。

 

この「くるり」さん、聴いて「気持ちのいい」曲他にもたくさんがありますので興味が湧いた方は是非おススメです。

 

楽器を持つと「こんな曲演奏してみたいな」とか思います。そこからどんどん上手くなっていくものです。

 

本当に「音楽」と「楽器」は良いものですね。

[rakuten:book:11842207:detail]