むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

パン

皆さんは「パン」好きですか?

 

私は「今現在は」好きです。

 

なんで「今現在は」なのか?

 

昔学生のころ私は「パン屋さん」でアルバイトをしていました。

 

そのころは朝早く、具体的には早朝5時~お昼13時迄のアルバイトで、焼き釜担当をしていました。

 

アルバイト先に行くと店長さんと一緒に仕込みから始めます、そこで「バター」と「小麦粉」そして「イースト菌」を使います。

 

この匂いが当時は洋服や髪の毛に付き、なかなか取れませんでした。

 

友達からは「お前めっちゃ美味しそうな匂いするな(笑)」なんて言われる事もありました。

 

別に「嫌」なわけではありませんでしたが、なんとなく気になっていました。

 

なので当時は「パン」はあまり食べようとはしませんでした。「嫌い」でもありません。

 

今現在は「パン」は大好きです。アルバイトの経験を活かし「美味しいパン」の見分け方や、調理方法もたくさん知っています。

 

よく皆さん「焼き立てパン」はおいしいよね。と言いますが、実際は「焼き立ての方がおいしいパン」と「冷めた方がおいしいパン」そして「冷めてから、再度加熱調理した方がおいしいパン」があります。

 

食パンなんて良い例ですね。

 

まぁ、人の好みもありますがこの3種類に大きく分かれています。

 

今度機会があればおススメの美味しい市販のパン、美味しくパンを食べる方法や食パンの調理方法なども紹介できればと思います。

[rakuten:pascoshop:10000201:detail]