
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本6

本は良いですよ心を豊かにしてくれます。

 

今回はこちらです。

万城目 学さんの「鴨川ホルモー」です。

 

今回も簡単に内容を説明すると。

 

 大学に「京大青竜会」なるサークルがありそこで「ホルモー」と言う競技を行う。と言う内容で、この競技に負けると「オニ」にいたずらをされると言うルール。

 

他にもいろいろ詳しくルールがありますが興味がある方は読んで下さい。

 

決して説明が「めんどくさい」と言うわけではありません。・・・はい(笑)

 

この作品映画化されていますね。

 

私は観ました、コミカルでとても面白かったです。

 

映画もこの夏に借りてみてはいかがでしょうか?


鴨川ホルモー(予告)

[rakuten:book:13210381:detail]

「ホルモーーーーーーー!!!」