
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

納豆

皆さん「納豆」は好きですか?私は好きです。

 

好きと言っても毎日食べるほどは好きではありません。

 

・・・すいません普通です。

 

全国の納豆ファンの皆さんすいません。

 

さて、納豆の食べ方は人それぞれですが色々アレンジがありますね。

 

かつお節を入れる、青のりを入れる、キムチを入れる、マヨネーズを入れる。

 

砂糖を入れる、ごま油を入れる、オリーブオイルを入れるなんて人もいるみたいです。

 

私はシンプルに納豆をご飯の上にかけて、それを「焼き海苔」でくるんで食べる。この食べ方が最高に好きです。

 

麺類(特にそうめん)と一緒の時は、納豆とメカブ、そこに少しのごま油を入れたものと一緒に混ぜて食べるのが好きです。

 

あと、納豆チャーハンなんてものもおいしいですよね。

 

皆さんも健康のために「納豆」いかがでしょうか?