
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「競艇」

競艇」にあまり良い印象をもっている人はいないと思います。

 

私はいくつか存在する「公共ギャンブル」の中ではこの「競艇」が好きです。

 

あの「船」を操る技術は息をのみます。

 

見せ場はやはり「コーナー」ですね。

 

スピード全快でコーナーに向かって行き直前で減速とハンドルを捌く。

 

コーナーリングと共に水しぶきがザァーっと。

 

ナイトレースになるとその水しぶきにライトがあたりキラキラと輝きます。

 

他にも魅力はたくさんありますが人によっては好みもありますので一度観てみるのが良いと思います。

 

水上の格闘技「競艇」少しオヤジくさいと思われがちですが、一見の価値有りです。

 

少しの非日常を味わうには良いかも?