むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽4

皆さん、7月に入りどうお過ごしですか?暑くなってきました。

 

そんな感じで今回は「夏」をテーマに音楽を紹介したいと思います。

 

今回もお付き合い下さい、よろしくお願いします。

 

まずはこちらです。

 


ハリヨの夏 / Performed by PE'Z

 PE´Zさんの「ハリヨの夏」です。

 

ドラムの音からのピアノの音、そしてベース、ブラスサウンド。

 

最初のフレーズが癖になります。そしてどこか懐かしい感じも良いですね!

 

続いてはこちらです。

Denki Groove Garigari Kun Cornelius Mix

電気グルーヴさんとコーネリアスさんによる「Garigari Kun Cornelius Mix」です。

 

夏と言ったら「アイス」、アイスと言ったら「ガリガリ君」です。

 

特に説明は不要です(笑)グルーヴ感とよくわからないセリフと言う歌詞をお楽しみ下さい。

 

夏になり、車で出かける機会も増える季節になりました、是非ともドライブの御供の参考にしていただければと思います。

 

次回予告になりますが。「この夏に聴きたいアルバム」をお題に次回は音楽を紹介したいと思います。

 

またよろしくお願いします。