むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

レタスの季節

皆さん!レタスの季節がやって来ました!

 

いやー、夏は大嫌いですがレタスは大好きです。

 

そのままちぎって洗って、冷水で冷やして、ドレッシングかマヨネーズで。

 

ひと口大に切って、サッと油で炒めて塩コショウで。

 

鶏ガラスープの中にお肉と一緒に入れてもおいしいです。

 

チャーハンを作って、最後に加えるのもおいしいです。

 

レタスは食物繊維が豊富で女性にはおススメの食材になります。

 

今この7月上旬は「レタス」の季節。スーパーでもとても安く売っています。

 

皆さんもレタス食べたくなったでしょうか?