むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽3

今回もおススメの音楽を紹介したいと思います。

 

皆さんお付き合い下さい。

 

今回は「カッコイイアニメソング」をお題にして紹介したいと思います。

 

最初はこちらです。


カウボーイビバップ OP 【HD/1280*720】

アニメ「カウボーイビバップ」のOP、菅野よう子さんとシートベルツによる「Tank!」です。

 

結構耳にしたことがある人が多いと思いますが、実際はアニメのOPだったなんて思っていない人が多数だと思います。

 

とにかくカッコイイ!そしてオシャレ!興味を持った方は是非アニメのほうもみて下さい最高にcoolでイケてます!

 

続いてはこちらです。


Guilty Crown - 【Official OP】 - Extreme HD

アニメ「Guilty Crown」のOP、supercellさんの「My Dearest」です。

 

実は私、このアニメ知らないんですよ。だけどこの曲は知っていてCDも買っちゃいました。

 

この曲はアニメの1期のOPで、2期のOPもカッコイイです。今回はこの曲の紹介になりますが興味がある方は是非聞いてみて下さい。

 

たかがアニソン、されどアニソンです。今回の曲紹介で、「アニメソング」に対してのイメージが変われば良いなと思います。日本のアニメは本当にスゴイです!