むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

子供って面白い!

この間、スーパーにて面白い光景が観れたのでその話をしたいと思います。

 

先に言っておきます。「子供って面白い!」

 

海産物売り場を歩く私、後方からは男の子ばかり3人連れた家族5人組。

 

走り回る子供、そこでお父さんが一言。

 

「ほら!お肉!!!お肉もって来て!」

 

長男と思われる男の子と、次男と思われる男の子二人が言います。

 

「わかったーーー!お!に!くーーー!」

 

三男と思われる男の子は、お母さんにべったりです。

 

この時点で私は軽く笑ってしまいました。

 

一目散に走り出す2人の子供、次男が何故か海産物コーナーに。

 

そこで次男が堂々と!そしてあるものを天高く掲げました。

 

「おにくーーー!!!」

 

次男は叫びました。

 

続けて長男がテンション低めで一言。

 

「お前、それタラコだよ」

 

次男は変わらず満面の笑みを浮かべながら、手に持った「タラコ」を天に掲げながら。

 

「おにく!おにく!おにく!!!」

 

長男は悪ふざけをしている次男の手から「タラコ」を取り上げると、あった場所に戻し、次男の手を取り精肉コーナーに歩いて行きました。

 

子供って面白いですね。そして兄弟愛の素晴らしさ、兄のやさしさに少しホッコリしました。

 

これからも仲良くね。