読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本3

今回もおススメの本を紹介したいと思います。

 

何回も良いますが、本はとても良いですよ。

 

自分の感情や想像力を豊かにします。もっと皆さんに本を読んでもらいたいと思っています。

 

今回は「漫画」です。

 

毎回小説ばかりだとは思わないでください(笑)

 

私は活字も、漫画も、雑誌だって読みます。

 

今回紹介させてもらうのは。

 

中村光さんの「聖☆おにいさん」です。

 

内容は簡単に言うと。「イエス」と「ブッタ」二人で、地球でバカンス。しかもボロアパートで暮らしている。

 

こんな感じです。

 

シュールな笑いと、所々に出る歴史的な勉強になる部分。面白いです。

 

この作品も映画になっています。アニメ映画でCVが森山未來さんと星野源さんで、なかなか面白かったです。

 

本屋さんに足を運んだ時は一度手に取ってみてはいかがでしょう?