むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

AKB48総選挙!

昨日「AKB48総選挙」をやっていました。

 

あの熱気!興奮!さぞ、会場はものスゴイ盛り上がりだったのでしょう。

 

私はAKB48、嫌いではありませんが、興味もさほどありません。

 

アイドル全般にあまり関心がありません。

 

観て「可愛い」とか「元気出る」とかは、感じますけれど。あまり関心はありません。

 

けれど、毎回こういった「アイドルグループ」を観ると。

 

「大変な仕事だな」「頑張って!」と言う感情のほうが強く出ます。

 

なぜ?って、あの方々は。どんなに頭が痛い時や、体調が悪い時、また衣装で動きにくい恰好でも、どんなに苦しいことがあっても。

 

「笑顔」

 

常に「笑顔」

 

本当に誰にでも出来る事ではありません。

 

そんな「人」を応援することが大好きな人達があの場所には居る。

 

なんだかこう考えると、気分が良いと思いませんか?

 

世の中間違った愛情表現の仕方や、ゆがんだ応援方法を取る人も少なくはありませんが。

 

しかし、すべての人がそんな人ではないと私は思います。

 

これからもガンバレ!AKB48!そして応援しているファンのみんな!