読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽

私事ですが、趣味でDJをやっていました。

 

最近は仕事が忙しくDJブースに立つ機会がなく、ご無沙汰になっています。

 

しかし、趣味で多くの音楽を聴いていますので、友好関係の間で好みの音楽を相手から聞き、おススメの音楽を紹介することがかなり多いです。

 

そこで、今回は数少ないこのブログを読んで頂いている方々へ。私の、おススメの音楽を紹介したいと思います。

 

つい、一か月前くらいからここに商品の添付や、動画の添付方法が判明したのでこうしたことが可能になりました。(笑)

 

ていうか、気づくの遅すぎですね(´・ω・`)

 

まずはこちら!


The Chemical Brothers - Star Guitar

ケミカルブラザーズの「Star Guitar」です。

 

疾走感と盛り上がりが最高!普通に聴くのも良いですが、なんと言ってもPVが面白いです。

 

電車の窓からの景色がずっと流れているのですが、よく見ると音と流れる景色がシンクロしています。

 

実は私の思い出の曲でもあり、お気に入りの一曲です!

 

次はこちら!


Underworld - Scribble

アンダーワールドの「Scribble」です。

 

最近の私のお気に入りで、空間的なサウンドと、気分よく通り過ぎる感覚が良いですね。

 

PVも車の運転をしながらとても気持ちよさそうです!

 

まだまだたくさんありますが、今回はこの2曲で終わりにします。

 

是非皆さんためしに聴いてみて下さい。

 

次回はJ‐POPにしようか?それともメタルにしようか?悩みどころですね。たくさんのジャンルをこれから定期的に紹介できればと、思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。