むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

思い出の曲

皆さん、「思い出の曲」はありますか?

 

私は結構たくさんあります。

 

音楽は良いですよ。ジャンルを問わず人の心を豊かにします。

 

私は高校生のころ「音楽」に出会い、今日まで趣味にしてきました。

 

やはり楽器なんかをやったことがある人ならばわかると思いますが。目指していたこともありました、ミュージシャン。

 

おかげで実際に音楽を「生業」としている知り合いや友人もできたので今となっては本当に良かったと思っています。

 

高校生のころ楽器を毎日のように触っていたころ初めての「ライブ」を企画してやったことを鮮明に覚えています。

 

仲間内だけのライブですけれど、とっても楽しかったです。

 

高校生のお遊びです、腕前は・・・。です。(笑)

 

今でも思い出しただけで恥ずかしくて、もうたまりません。

 

そんな初ライブで私はモンゴル800の「あなたに」を演奏しました。

 

今考えるとあんまり好みではありませんでした。

 

しかし恥ずかしながらこの曲が私の「初ライブ」でした。


MONGOL800 / あなたに