むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

IPPON Grand prix 芸人さんの大喜利対決!

一昨日やっていました、「IPPON Grand prix」

 

今回の優勝は!オードリーの「若林正恭さん」!おめでとうございます!

 

あの番組、私的に思うことは、芸人さんの「公開処刑」ですね。

 

出演している芸人さんたちの「手元」。毎回見ていて震えていますよ。

 

相当緊張しているのでしょう。

 

視聴者である私達は笑っていますが、出演者の方々は正直笑えないでしょう。

 

「すべらないように」とか、「面白くなかったら?」なんて。きっとたくさんのプレッシャーを感じているに違いないでしょう。

 

そのようななか、勝ち抜いて優勝を手にしたことは本当にスゴイ事だと思います。

 

ネットの書き込みやニュースを見ていて「あれはデキレースだ!」とか「完璧ヤラセ」

とか「テレビだよ」とか、書いていますが。

 

あの緊張の手の震えは何なのか?

 

あのイスに座って相当な緊張感とプレッシャーと闘いながら、頭脳をフル回転!

 

本当にスゴイと思います。私は結構シュールな笑いが好きなので「バカリズム」さんを応援していたのに残念でした。

 

次回のIPPON Grand prix今から私はとても楽しみです。