むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

スマートフォンアプリ

最近のスマートフォンアプリの進化はものすごいですね。

 

特にゲーム、これはもう大手ゲームハードメーカーの携帯ゲーム機を圧倒しています。

 

今は、ゲームはスマートフォンを使い、少しのお金を払えばダウンロードをしてプレイすることが可能です。

 

本当にスゴイ時代になりましたね。

 

昔、任天堂さんの「ゲームボーイ」でテトリスや、マリオブラザーズをあの分厚い機械の、小さな画面を見ながらやっていたのがウソのようです。

 

それから、ワンダースワンや、ゲームギアなどもありましたね。懐かしいです。

 

あのころ、白黒の画面に感動し。カラーのゲーム画面が誕生し、友達同士で盛り上がりました。

 

いまや、カラーの画面が当たり前で、白黒の画面のゲームのほうが目新しくなりました。

 

今、据え置きのゲーム機が売れないみたいですね。

 

そりゃそうだ、これだけのクオリティーのゲームが今や一人に一台の「スマートフォン」でプレイできるのだから。

 

・・・最近私もプレイステーション3のスイッチ入れていないなぁ。

 

初代プレイステーションや、セガサターンのスイッチを入れた時の起動音がなんだか、とても懐かしく感じます。

 

あの頃のゲームソフトはなんだか輝いて見えたのは私だけでしょうか?


CM 任天堂 ゲームボーイ (本体) [ GAMEBOY ]


懐かCM プレイステーション編1


[CM] セガサターンCM いろいろ